忍者ブログ

2024/05/05 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/11/29 (Tue)
「ぐるなび みたいなサイト」
Comments(0) | TrackBack() | レストランやバー
この週末は本当にたくさんのイベントがあり、多くの人と接することができたいい機会でした。ダーリングハーバーでのランチクルーズ、カンタベリーの焼肉ディナー、ご近所のパーティー、親戚のパーティーでイタリア料理などなど。食べて飲んだだけですが、なんか疲れがでています。贅沢な疲労です。

クリスマスまでもうひと月を切り、いまさらですが慌てて探していることがあります。

クリスマスのディナー!
まだ何の予約もしていないんですが、奥さんには内緒で探しています。
でもあまり土地勘もないので、ロケーションや景色とかわからないですし、味もどうなのか。

そんなところで次のサイトを発見しました。
Eatability <LINK>
ぐるなびみたいなサイトで人の評判なども掲載されているので参考になります。

私の住んでいるエリアにはあまりお店が登録されていないので、やっぱりシティまでいくか考えています。早く探さないと。。。。
PR

2011/06/05 (Sun)
「Canterburyの韓国料理屋」
Comments(0) | TrackBack() | レストランやバー
オーストラリアの歴史的な背景だと思いますが、イギリスにある地名と同じ名称をよく目にします。

シドニーのCanterbury(イギリスでは有名な大聖堂のある場所)にちょっと小さな韓国焼肉のお店があります。コンロではなく炭火の焼肉です。またテーブルもドラム缶というユニークなもの。

人の勧めで行ってみました。シドニーにはStrathfieldというほとんど韓国人の街がありますが、そこで食べた焼肉より素朴な感じでした。人手が足りないため、水やキムチのおかわりなどセルフサービス気味ですが、韓国の食堂では割とあることなので、私は親しみを感じました。(その昔、独学で勉強した韓国語を試すためにひとりで韓国旅行をしました。)また価格も6人でサラダ、たまごスープ2杯、焼肉8皿ほど、焼酎など頼んで合計A$140。満腹感を感じさらに値段も結構安いと思いました。

そういうわけでこのレストランをご紹介します。
JANG TUR <LINK




<< 前のページ  |  ホーム  |