忍者ブログ

2024/04/17 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014/04/09 (Wed)
「子供の病気」
Comments(0) | IVF~出産まで
チャイルドケアを利用し始めて2ヶ月。

成長に伴ってか、毎日行かせていないためか、最近、極端にいくのを嫌がります。幼心に家族と離れることをしってか、建物が見えるだけで泣く始末。。。胸が痛い。。。

共働き、二人目の子の誕生も控えているので、こんなちびっちゃい子供を預けるのは心が痛いですが、それでも早く慣れてほしいと思い、無理に置いていきますが、チャイルドケアからの報告では午前中はあまり食べないとか、寝ないとか、おそらくストレスを感じているのではという話も聞きました。この子も無理をしているんだと思います。

さて少し話はそれますが、
チャイルドケアに行くようになってから病気がちになっています。お友達からもらってくるんだと思うんですが、治ったと思ったらまた病気と3月はまるまる1ヶ月お医者さんや薬、加湿器などなどいろんなことをやってました。

子供の病気はわかりづらく、親も過敏にならないほうがいいと言われますが、どの程度の状態でなにをすればいいのかよくわからず困りました。特に治ったのかどうかもわからないので。

まず鼻水がでるようになったと思ったら、耳をほじる仕草。咳や嘔吐。熱はそれほど高くなく、見た目は健康。ただ異常に眠たがる仕草をするなどなど。

お医者さんに聞くと、それなりに一連性があり、鼻詰まりで耳に圧力がたまり、それが聞こえづらいと感じるようになり耳をほじる仕草につながったと。さらに耳の中で感染。免疫が落ちているところで(そもそもこの年令は免疫がかなり低いそうですが)に新しい病気をもらってひどくなったと。嘔吐はうまく咳ができないので、咳の拍子にでてしまったとか。

何種類かの薬をのませ、吸引器で鼻水をすってあげたりしました。

いまはだいぶ調子が良くなっていますが、またいつ病気になるか心配です。日に日に寒くなっているので家族全員が健康であるようにと思うこの頃です。
PR


コメントを投稿する






 |  ホーム  |  SLPET その後 >>