忍者ブログ

2024/05/03 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/01/04 (Fri)
「シンガポールで散歩」
Comments(0) | アジア旅行
※ この記事はいつ書いたか覚えていませんが、システムの関係で日付が1970年1月1日としてアップされていました。43年後の1月の記事として再アップします。 あ、でもこれは覚えてました。2012年8月です。


仕事の合間に散歩をしました。

そんなに遠くまで歩くつもりはなかったんですが、移動している間に「あそこにもいこう」と欲が出て、結局、3時間以上ウロウロしてました。

<参考にならない散歩コース>
散歩とはいえないものですが、

+ VIVO CITYを散策後、MRTでハーバーフロント駅からチャイナタウンへ移動。

+ チャイナタウンを散策後、MRTでリトルインディアへ移動。カエル料理が食べられるお店がいくつかあるんですが、結婚前に二人できたなぁと思いながら通り過ぎました。私はそんなに積極的にカエルを食べたいわけではないので。

+ リトルインディアを散策後、ブギス方面へ徒歩で移動。そういえばロッティをまだ口にしていなかったなと思ってました。マレーシアやシンガポールで見かけるインド料理屋では、とても一般的な薄っぺらな小麦生地の料理。ロッティと呼んでいますが、ロッティーチャナイというのが正しい表現です。以前、まだマレーシアで仕事をしていた時にロッティーチャナイを食べたくなり、タクシーの運転手に「ロッティー売っている店があったら立ち寄って」とお願いしたら、パン屋に連れてかれました。マレーシア人に話すとすべらない話になるんですが。。。マレーインドネシア語ではロッティーは普通にパンのことを意味します。

+ ブギスストリート付近で以前私が部屋を借りていたドビーゴート方面へ徒歩で移動。

+ その後、2階建てバスでシティーホール方面を経由してVIVO CITYに戻りました。

という話でした。

PR


コメントを投稿する






<< NPCの申請  |  ホーム  |  週末のパラマタ >>