忍者ブログ

2024/11/17 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/12/23 (Fri)
「抜糸 スキンチェック」
Comments(0) | TrackBack() | 移住後に必要なこと
スキンチェックで剥ぎとった皮膚の結果と抜糸をしに病院に行きました。

まだ傷口が完全に塞ぎきっていませんでしたが、糸を抜いても大丈夫ということで抜糸しました。抜糸は簡単に行われ麻酔など使いませんでした。傷口の痛みはありませんが、すごくかゆかったです。さて肝心の検査結果ですが、結果は悪性ではなかったとのこと。転移する恐れもなく幼少期からあったほくろで大きくなったのだろうと診断されました。


今回の診察費はゼロでしたが、取り除いた皮膚の検査代が郵送されてきました。
Tissue Pathology A$86.95
Accredited Collection and Handling PEI A$8.25
合計 95.20ドルでした。

(追記)後日メディケアで申請したらA$81も戻って来ました。
    やはり皮膚の病気には国をあげて対応しているのかも。

いくらかはメディケアで戻ってくると思いますが、今回の総額は400ドル近くかかっています。(メディケアを利用しない場合の総額)


いずれにしても紫外線にはほんとうに気を付けなくては。


memo:
縫合後の病院からの指示をメモしておきます。
1. 縫合後48時間経過後に傷口を塩水で拭きとる。
  私はコットンパッド(綿棒)を濡らして使いました。
2. その後、毎日塩水でのふき取り
  Oniment(軟膏)の塗布を繰り返し行いました。
3. 上記の1,2を実施する前はかならず手をあらい、新しいコットンパッドを利用。
  3回行う。ただし1回ごとに新しいコットンパッドで拭きとる。
4. 直接患部が衣類などに接触しないようにする。
  私は防水バンドエイド 10ケ入りA$8をWoolworthで購入し使いました。
  Nexcare <LINK
5. 縫合中は過度な運動をさけ、傷口が開かないようにする。

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< メディバンクでサングラス  |  ホーム  |  IVF >>