忍者ブログ

2024/05/20 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/12/04 (Tue)
「運転免許証の更新」
Comments(0) | 移住後に必要なこと
日曜と月曜はだいぶ涼しく過ごせましたが、今日はどうでしょうか。

昨日、運転免許証の更新案内が届きました。

大事な内容としては
+ 更新料   5年:A$162 3年:A$122 1年:A$52  
  現在の免許証にQが記載されている人は1年更新
  (私のようなテンポラリービザの人)
+ 有効期限までに更新すること
  しないと罰金がかかりますよと書かれています。
+ 更新時に必要なもの
  送られてきた書類
  現在の免許証

あまり早く更新するのもどうかと思うんですが、取得時期が年末年始なので休みだとこまるのでクリスマス前には更新しようと思います。

<追 記>
更新してきました。
有効期限は取得した日からかと思っていたんですが、前回の取得日が適用され、2014年1月まで使えます。ということで書類がきたらさっさとやってしまった方がいいですね。




PR


コメントを投稿する






<< 永住ビザの申請書類2  |  ホーム  |  永住ビザの申請書類 >>