忍者ブログ

2024/11/17 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/10/30 (Sun)
「IVF」
Comments(0) | TrackBack() | IVF~出産まで
なんでもかんでもここに書くのは赤裸々すぎるのですが、現在IVFをカウセリングを受けています。早く言えば不妊治療です。どちらに問題があるかなど多くは載せませんが、私が受けた試験についてかきます。

わたしも40歳になりつつある年齢なので、二人して早く子供が欲しいと考えています。来年は辰年ということもあって中国文化の影響を受ける人たちのベビーブームになるらしいですが、それと私たちの子作りは関係ありません。でもその子がいい運を持てればなおさらいいです。

まずIVF不妊治療を開始する前に、地元のお医者さんに行き、IVFを受けるための紹介状を作ってもらいます。メディケアでカバーされるので無料で紹介状を作ってもらいました。ちなみにこの時、スキンキャンサーについても尋ね、体のほくろチェックをしてくれるお医者さんも紹介してもらいました。

電話で予約をした後、(かなり相談者が多いらしく、なかなか予約日を決定するのは難しいです。キャンセル待ちのほうが早くみてもらえるかも。。。)、WestmeadにあるIVFに行きました。

夫婦二人のカウンセリングが行われ、性生活についても正直に話をしました。

私はその日にカプセル(コンテナ)を受け取り、その中に精子を入れて提出するように言われました。ただしいつ持ってきていいものでもなく、予約をして提出日を決定します。

<精子提出のメモ>
+ 提出前の30分以内に採取(出した)精子を提出
+ 採取前の30分間は尿をしないこと。尿はその前に済ます。
+ 早めに採取して冷蔵庫で保管することはダメ
+ 採取前の二日間は性行為等をして精子をださないこと。
  つまり二日前までに、古い精子を出しきって
  採取前の二日間に精子を作らせ、それを提出する ということだと思います。
+ IVFのプライベートルームで採取することも可能
  私は家で行い、すぐに持って行きました。
  当初言われていた金額はA$145でしたが、実際はA$130
  おそらくA$15はプライベートルームかもしれません。
+ 全額をメディケアはカバーしてくれませんが、請求すれば若干かえってくるとのこと。
  まだメディケアにいってませんが、そのうち行こうと思います。
+ 提出後は簡単な質問内容を記入し、帰宅。

結果はまた別の日に先生に予約を入れ確認する必要があります。
金額が金額なだけに、再試験にならなければいいのですが・・・
IVF<LINK>
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< メルボルンカップ  |  ホーム  |  インドネシア映画 >>