忍者ブログ

2024/05/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/10/08 (Mon)
「時差」
Comments(0) | オーストラリアのこと
やっとDaylight savingが始まりました。

まるで外国に来たような錯覚を起こし、家中の時計をすべて疑っています。
この二日間のことを書いてみます。

<6日 土曜日>
すでに時間が変わったかと思いテレビを見る。
携帯の時間や時計と同じ時間なので
変わっていないんだと気づく。

9時に上司とオンラインのミーティングをする約束をしていたが
時間が変わっていなかったため、8時からパソコンの前で待っていた。

<7日 日曜日>
朝 時計をみる。7時。
時計が自動的に時間を変えないので、テレビを付け確認する。
ニュース番組などで時間表示するものがあるかみたが
どこも時間を表示していなかった。

考えてみればテレビはどの地域の人も見るので
NSW州のサマータイムが変わるのは結局ローカルの話にすぎない。

もやもやした気持ちのまま、携帯を見る。

すると・・・・

お!

時間が違う!

スマートフォンの自動調整で時間を夏時間に変えていました。
少し安心し、インターネットでも時差を確認。

これで時間が変わったことを確信!
家中の時計を新しい時間に変更!

そして午後、車で出かけました。




車の時計の時間を変更していなかったので、7時に帰宅したつもりが8時だったことに気が付き、なんか夜を損をした気分になりました。

そして今朝。普段は5時という時間に起きたことで、すでに眠いです。早くなれないと。
PR


コメントを投稿する






<< ちょっと大事  |  ホーム  |  新車! >>