忍者ブログ

2024/11/19 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/03/09 (Wed)
「移住までの話1」
Comments(1) | TrackBack() | ビザ関係
ページを作ってから2週間経ち、やっと記事を書きます!

何から書こうかと迷っている間に時だけは進んでしまい、「これじゃ意味が無い!」と思いまして、とりあえず書き始めることにします。

できるだけオーストラリアに関係することを書こうと思いますが、人生いろいろなんで、時には別の話もするかもしれません。眺めていってくださいね♪

では本題!パチパチパチ

<これまでのあらすじ>
結婚を決意してからのお話です。「結婚したい」「一緒にいたい」と思うのは普通の感情ですが、それが決まると現実の問題が浮かび上がってきます。

私はマレーシアの会社で働いていたので、できることなら東南アジアに移り住みたいと思ってました。マレーシアは熱帯に属し、温かい日が一年中続きますが、日本の夏より過ごしやすいところです。また多民族国家なので街にはマレー料理だけでなく中華料理やインド料理の食堂が並び、豊富な熱帯フルーツも安価に食べられます。私の価値観ですが、過ごしやすいところでした。

でも・・・東南アジアの中流以上の子供たちは国外に留学したり、意外に凶悪な犯罪が起こっていたり、身近に感じる宗教的な問題、医療設備のレベル、国レベルの福祉環境などなど、今後のことを話し合っていく中(説得された?!)、最終的にオーストラリアに私が移住するということになりました。
(奥さんのほうが安定した生活をしていたのも理由の一つですが。)

「住む」と決めても、すぐに解決しなかったのが仕事です。新しい土地で住むことより、仕事を変えることへの不安がありましたので。ただ、もう決めてしまったので、それに向かって進めることにしました。
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Eri  2012/06/08 10:33
KTOM様
初めまして。
私は今、QLD州ARAMACと言う地域に交際しているオーストラリア人と弟さん家族と一緒に住んでいます。
一年以上前から「結婚」と言う会話は出ているものの、中々彼が行動しないのでワーホリビザで入国したのがもう一年前になります。もちろんプロポーズもまだです。

彼はセカンドビザを取らせたいらしいですが、もう待つ気は更々ありませんと告げると…。押し問答が繰り返される毎日。
今月でビザが切れます。

一ヶ月もないんですが、やっと彼がビザについて調べ始めたので…
私もKTOMさんのプログにたどり着きました。私の方が色々やらなければいけない事が沢山あり、目眩がしますが…
KTOMさんのプログを参考に頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。
Re:無題
こんばんわ Eriさん

正直、その地名全く知りません。。。Google Mapで調べたんですが、「よくたどり着いたなぁ」と思いました。「日本人知りませんか?」とそこで聞いたらEriさんにたどり着くかもしれませんね。

Eriさんのお話を聞いて、自分たちにも似たことがあったなと思い出しました。私達の場合、私がマレーシアにこだわっていたので、オーストラリアに住むのか、彼女が引っ越すかというところでゴタゴタしてました。フィアンセビザを知ったのも「マレーシアにしても日本にしてもオーストラリアにしてもビザについて調べたの?」という言葉でしたし。。。微力ながらわかる範囲でお答えしますのでぜひ頑張ってください!まずはFormをさっさと書きあげたらいいと思いますよ。
2012/06/08 23:58

コメントを投稿する






<< 移住までの話2  |  ホーム  |