忍者ブログ

2024/05/04 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014/01/14 (Tue)
「メール収入に挑戦」
Comments(3) | メール収入に挑戦
以前から興味のあったインターネット関連の収入。

年末に時間があったのでホームページの作成やら、フラッシュの作り方など調べていく中、ネットでの収入というキーワードをちらちら目にしました。どれだけの利益を生むかと半信半疑で読んでいったのですが、からくりが見えてきたので自分でもはじめて見ようと思います。

ここではその過程を記録しようと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++
 きっかけ
++++++++++++++++++++++++++++++

これは私がかってに想像していることも含まれているんですが、
メール収入でよく言われているのが、
* メールを受信するだけで数円入る
* クリックすると数円入る
* ゲームをすると数円入る など
実際はポイントと行っていて数円など直接的な言葉は使ってません。

ただ1ポイントがいくらかと見ていると、やはり数円です。

単純に想像しても、一日100円も稼げればすごい収入という世界のようです。

まともに仕事をしていると100円を稼ぐために時間を使うなら、ちゃんと働いたほうがいいと思ってしまいます。おそらく100円なら数分で消化できる額なので。それでも根強く利用者がいるのが不思議です。

ただ人の話だと1年もやると1万円ぐらいになる方が多いので、なにもしていないよりかはやってみたほうが、なにか見えてくるのではと思い、はじめてみることにしました。あとおむつ代の足しになればと思うので。



++++++++++++++++++++++++++++++
 仕組み
++++++++++++++++++++++++++++++

まずポイント(お金になる)を提供しているサイトについてです。
このサイトがなぜ数円なるポイントをメンバーに提供しているのか?

当然、彼らにも利益があるわけです。

よく見ると、こういったサイトは内容がほとんど広告ばかり。私はいくらかアナログな思考で考えないと、デジタルものが脳に浸透してこないので、私なりに言い換えると、斬新な企業年鑑とか総合カタログでしょうか。わかりづらいですか?結局は広告(企業紹介とか商品紹介)のみのサイトです。

いろんな会社の広告をこの数行の案内と併せて紹介していて、「クリックするとポイント」とメンバーに促すことで、自動的に広告先に導きます。

インターネットの広告はクリックするといくらか入る(アフィリエイト)というのがありますが、これらのサイトはその集合体だと思いました。そして、その広告費の一部がメンバーに還元されるという流れです。

ただ広告だけでは魅力にかけ、人の集まりも悪いのでしょう。それでゲームを用意しているように思いました。

クリックして導かれた会社や広告は別に悪質なものではなく、一般的なものです。そのためクリックした人も特にウィルスに感染するなどということはなさそうです。実際やってから報告します。


続く
PR


1. posted by Ringo  2014/02/02 19:52
KTOMさん、またもやご無沙汰しています。昨年の9月頃から、実家の父の看病で里帰りしていて1月中旬にこちらに帰って来ました~。「あ、久しぶりにKTOMさんのblogを除いて見よ!!」と思って、ビックリしました(笑)帰ってきてから再就職活動をぼちぼち始めながら、「インターネットでお小遣い収入とかどうなんだろ?海外からでも出来るのかしら?」と1件試しに登録してみたところだったんです(笑)

でも、登録は出来ても「海外からはご利用できません」とポイント獲得にはいたりませんでしたが・・・。まぁ、再就職して普通に働くのが妥当?大前提ですが、可能であれば自分の興味のあるものでやってみたいので、引き続き海外からでも利用できるのを探してみようと思っています^^;

それにして、お子さん・・・もう9ヶ月になられるんですね^^早い!!これからどんどん動き回って大変だけど、成長が楽しみですね♪
Re:無題
Ringo お久しぶりです。

お父さんの具合はどうですか?お戻りになられたので元気になられたのかな。
冬の日本からの帰国だとRingoさんも相当ダメージを受けているのでは?

えぇ、就職活動をまたやってます。
1月から職業訓練校でBusiness Administrationを勉強しながら、カジュアルの仕事を2つやって食いつないでいます。インターネットのやつはいつか書きますが本当に時間ある人でうまくやればお金が貯まるんっだろうなと感じました。私は2週間程度で数百円です笑。外国云々はポイントが溜まってから考えればいいと思いました。換金するか、そのポイントで商品と交換するか。ただ開いたページ(クリックするとポイントになる)が国外の人は見られないものはありましたね。外国のアンケートサイト(Toluna)もやって、これはうまくできると15ドルぐらいのポイントになりましたね。(いやらしいのはアンケートの内容によっては30分かけて回答してもポイントにならないということ)まとまった時間が2時間ぐらいあれば十分試してもいいと思います。でも理想はフルタイムの仕事ですけどね。

子供は日々大きくなって新しい行動を見せますね。こんな小さくても人間なんだなと思うのは、危険防止のために張り巡らせた大人の罠をかいくぐって、それでも果敢に挑戦する姿勢。階段はまだ登れないと思っていたのですが、昨日、見事に2階に現れました。新しい罠を仕掛けないと。

まだ厄が続いているのか、終わっているのかわかりませんが、早く開運してくれることを祈りつつ、Ringoさんもいい一年にしてくださいね。もう2月ですが。笑
2014/02/03 07:18
2. posted by Ringo  2014/02/03 18:54
KTOMさん、有難うございます。父は進行癌の闘病中ですが、今のところ落ち着いています。海外に住んでいると親が病気になったときが辛いですが、ずっと日本にいるわけにもいかないですし、仕方ないですね。

えぇ~、もう1℃からいきなり30℃越えなので身体よりも脳がついて行かない感じでボーっとしてました(笑)

でもマジで就活再開しないといけないので、そうも言ってられません(泣)幸い、前職場の看護師さんや同じ病棟事務の人がRefereeに快くなってくれると言ってくれたので、少しやる気と勇気が出てきました(苦笑)でも、病院は今のリスニング力では非常に厳しいと思い知ったので、難易度下げて・・・ていうより、今の私に出来ることを頑張ろうって感じです。皆さん、海外から移住してきてる人はやはり就職で苦労はしてますから、自分だけと思わず、頑張ろうと思います。

息子さん、なかなかやりますね~。2階までやって来ましたか、自力で(笑)今年成人式を迎えた姪っ子が1歳半くらいの頃でしょうか、姉が「絶対届かないと思ってたのに、ハイチェアーによじ登って背伸びして・・・何したと思う?!電子レンジにTVのリモコン入れてスイッチ押してて~ん!!」って言ってたのを思い出しました。トイレに行ってる一瞬の出来事だったようですが(笑)1歳児でも侮ってはいけません!!見て学習してるんです!!(笑)

では、お互いにインターネットでお小遣い貯めながら?安定したパーマネントの仕事が得られますよう頑張りましょうね。





Re:無題
Ringoさん 

すいません。読み返したら「さん」がとれてて、まるで外国人の挨拶になってましたね。

お父さんは心配ですね。奥さんのいとこが最近がんがわかり、レベル3ということで抗癌剤の治療でとどまっていますが、人ごとではないと思い、最近血液検査しました。(血液検査でがんがわかるようだとだいぶ進行しているそうですが)良くなることを祈ってます。

子供は面白いですね。この進歩の過程を自分を取り入れないとと思ってしまいます。彼に負けないように頑張らないと。

これから職業訓練校です。
基礎的な学習ですが、就職の斡旋もやってくれるということなので、怠けずに勉強することにします。

ネットの収入はまたアップするので参考にしてみてください。
50ドルでも手に入れば、食事できますよね。
2014/02/04 10:13
3. posted by Ringo  2014/02/25 21:06
KTOMさん、その後ビジネスコースはどうですか?
私は事務の仕事を応募しながら、何かコースを受講して資格取得しようかとかも考えています。

最近、やっとこさblogをはじめました(笑)と言っても、KTOMさんのように役立つblogでなく、くだらない日々のことしか書いてないですけど^^;良ければ、覗いてみてください。

http://simplelifeaus.blog.fc2.com/

Re:無題
どうもRINGOさん

すいません。かなり御返事遅くなりました!
しばらく経ってますが、なにか始められましたか?

私事ですが、なんとか仕事見つかりました!
この数ヶ月いろいろなことを経験させてもらったんですが、形になったので良かったです。
これから最近していたこと書こうと思うんですが、これまで時間が空くとなにを書こうかと頭を整理中です。

Blogすぐにリンクはらせてもらいますね。
2014/04/09 11:38

コメントを投稿する






<< メール収入に挑戦2  |  ホーム  |  うどん屋 >>