忍者ブログ

2024/05/05 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014/01/14 (Tue)
「うどん屋」
Comments(3) | レストランやバー
まったく更新していなかったのでネタは結構あります。

とりあえず覚えているところから出していこうと思いますが、そのひとつ「丸亀うどん」!
日本では結構いたるところでセルフうどんを見かけるようになり、私も去年日本に帰国した際は、北海道の千歳にあるデパートと、名古屋駅の地下通路にある店で食べました。

家でもうどんを食べるんですが、真空パックにはいったうどん。正直あまりおいしくないです。それでも、体が欲するので自宅でゆでて食べています。よく水でしめると、いくらかおいしくなるような気がします。


そしてこの丸亀うどん!
Chatswoodにオープンしたと聞き、1時間のドライブで食べに行きました!

味は良です!店の中で製麺しているように見えましたが、あきらかに真空パックとは違っていました。また行ったのは週末で、客足も途切れず評判いいように思います。私の前にいたローカルの人が天ぷらの説明をしてくれ、今回で2回めで野菜天ぷらが好きだといってました。すでにローカルの舌をつかんでいるようですね。

これは仕方がないのでしょうが、個人的に残念なのは量。Largeにしては物足りなかったですね。日本の価格を知っているだけに、価格と量を比べてしまいます。でもこれはこの店に限ったことじゃないので、日本の味を堪能できただけでも満足です。

余談ですが
香川には年に一度行くのですが、お客さんと話をした時、「新婚旅行でシドニーに行った時、どうしてもうどんが食べたくなって探しまわった。」と言ってました。香川出身の人はやはりうどん好きなようです。シドニーのローカルだけでなく、香川からの旅行者は確実に抑えるレストランになるのでは。

丸亀製麺 海外ホームページ


PR


1. posted by aco  2014/01/17 23:32
チャッツに住む友人に聞きました!
博多丸のラーメンだけでなく、やっぱり本家のうどんもOPENさせたんですね。嬉しい!帰ったら行こーっと。
2月頭にケアンズで少しのんびりして、そちらに戻る予定です。
Re:無題
おはようございます acoさん。
チャットウッドはうちのエリアに比べるとかなりお店が豊富でうらやましいです。でもそれだけ激戦区なのかもしれませんが。実はクリスマスの休みにご主人のお店に行ってきましたよ。お昼時でお店がお忙しそうだったので声はかけませんでしたが、おそらくご主人と思われる人が厨房にいました。口ひげを蓄えた方がいたんですがあちらはオーナーさんでしょうか。盛況でなによりです。

丸亀ですが、こちらで食べるには本当に美味しいと思います。あと日本よりは高いと思いますが、シドニーでA$10以下で食べられるのは安いですね。

気づけばもうすぐ2月ですね。acoさんの日本滞在もあっという間だったんじゃないですか。ケアンズ旅行楽しんできて下さい!
2014/01/20 06:53
2. posted by aco  2014/02/04 22:39
そうだったんですか!ありがとうございます(^^)
口髭くんは本部のマネージャーさんです。オーナーと本部の方は、皆さんボクシングをされていてワイルドな感じなんです。
うちの主人は真逆の華奢な身体です(^^;)

ほんと、あっという間でした。でも久しぶりのケアンズは楽しみです。

Re:無題
どうも acoさん

ケアンズへはトランジット以外行ったことがないのですが、いつかリゾートでゆっくりしたいですね。温暖さがあるので風邪には気をつけてください。

本部の方、風格ありますね。
オーナーの方はそれ以上でしょうか笑。
数人のスタッフのかたが話していたのを聞いていたんですが、関西の方が多かった気がしました。変な話、ウェイトレスさん(女性)の方が日本人なのかどうかがよくわかりませんでした。変な片言の日本語で注文してしまい、こちらこそ日本人なのかどうかと思われているかもしれませんね。よろしくお伝え下さい。
2014/02/05 10:05
3. posted by aco  2014/02/11 22:29
やってしまいました!!
空港まで行って、私だけパスポートの期限が先月で切れてました(^^;)
息子だけ預ける訳にも行かず、主人のご両親だけでケアンズに行って貰いました。
パスポートが出来るまで1週間程、せっかくなので、もう少し日本でやり残した事をして楽しみます。


Re:無題
acoさん 

やっちゃいましたね。
同じ経験はないですが、パスポートを忘れた人(うちの兄)がいたので、空港でのカウンターのやりとりが浮かんできます。でもなにかの知らせで、運命的に残るようなこともあったかもしれませんね。いいように取りましょう。

でもケアンズに行ったご主人のご両親はさぞかし複雑な心境だったでしょうね。
2014/02/13 15:07

コメントを投稿する






<< メール収入に挑戦  |  ホーム  |  2014年 これから >>