忍者ブログ

2024/05/05 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/11/08 (Fri)
「台湾式ベジタリアンレストラン」
Comments(2) | レストランやバー
あまりこのカテゴリーを使っていなかったので久しぶりに書いてみます。

うちのエリアにNorwestなるビジネスエリアがあります。ランチはもちろん会食等で利用されたりするようなのでレストランも上品な店が多いです。そんな中にちょっと変わったレストランがあったのでご紹介します。

台湾は菜食主義の方が多く、台湾に旅行された方はご存知かもしれませんが、豆類を巧みに使った肉っぽい食べ物がたくさん存在します。日本でもガンモドキ(まったく肉っぽくないですが鳥の雁をまねた精進料理)があるように宗教からか習慣からか、とにかくベジタリアンフードが存在します。

このレストランもそのベジタリアンレストランです。
かなり食感が肉っぽい不思議な料理が存在していて、ベジタリアンでなくても大いに楽しめるところです。

Fountain Vegetarian <LINK>

都市部からは結構離れていますが、こんなレストランがBlacktown方面にあることを知ってもらえたらと思います。ちなみにいまシドニー北西部に建設中の新しい路線が開通すれば駅の近くになる予定です。
PR


1. posted by aco  2013/11/15 11:11
お久しぶりです!
9月半ば〜日本に私と息子だけ帰国中です。
実は、帰国して間もなく妊娠が発覚したのですが、今回は残念ながらダメでした(^^;)
8wで成長が止まり心拍確認出来ず、稽留流産で先日手術してきました。
また、縁があればいつか会えるでしょう(^^)

シドニーの家では、台湾人の女の子がシェアメイトなので、このレストラン知ってるか聞いてみよ〜っと。
ダーリングハーバーで開催されていた、今年の台湾フェスティバルもその子と一緒に行きました。
確かに、野菜はいつも沢山食べてますね〜。水を使わず、お酒だけで作る煮込み料理や、スターアニスなんかのスパイスもよく使ってますね。

Re:無題
こんにちわ acoさん!
なんと表現すればいいのか。。。
うちはIVFを実施したため、その病院であった人たちの経験談をよく聞いていたのですが寂しいですね。でもまずはacoさんが元気で健康であればとおもいます。日本で美味しいものを食べてくださいね。

それにしても二人での帰国は大変なことだと、子を持って初めて思います。以前から特に奥さんがお子さんを連れて帰っているのを見ていて、それがどこか当たり前のように思っていましたが、男親ではどうにもコントロールできないと思うので、本当に女性の凄さがわかりました。長時間のフライト、本当にお疲れ様です。

台湾のフェステバルがあったんですか。ダーリングハーバーはいろんなことやってるんですね。聞いた話だと来月、日本のイベントがあるみたいです。去年、たぶんおんなじイベントに行ったのですが、キッコーマンが醤油を無料でくれたので、うちの親戚(インドネシア人)で5本ほど手に入れました。(^^) 薄口は2本 ちゃんと買いました。

あまり北西部には来ることないと思いますが、来月 大型のプールが近くにできるのでぜひシドニー北西部にも注目して下さい。

で、まだ日本にいらっしゃるんですか?
2013/11/19 15:01
2. posted by aco  2013/11/25 16:19
はい、まだ実家でのんびりしています(^^)
3月半ばにそちらに戻る予定です。義父が教員なので、春休みに入ってから義両親と一緒に。心強いです。

こちらは最低気温が10℃を下回って来たので、寒さが身に染みます…息子は元気に公園を走り回ってますが。
子供ってほんとすごいな〜と思います。

そちらでまだ水遊びはしていないので、プールですか!是非行きたいですね。ありがとうございます。
Re:無題
こんにちわ acoさん!
しばらく日本の正月を経験してませんが、あの独特な年の暮れの雰囲気は好きです。日本はどちらかというと新年ですけど、こちらはクリスマスを最終目標としての雰囲気ですね。

こちらにきて2年経ってようやく地元の友人ができたので、12月はBBQとかピクニックをやりたいと思ってます。AMEPでうちのエリア(都市部に比べるとだいぶ広い意味ですが)に住む日本人の奥さんとも知り合え、先日家族同士で食事をしました。そちらのお子さんから「進撃の巨人」なるアニメを紹介され、昨夜、1話を観たところです。(^^) ドキドキさせられました。

ぜひこちらの方面にも遊びに来て下さい!本当にこれといったものがないですけど、M2かM4の高速を使うと割りと簡単にこれるので、ぜひ!

風邪には気をつけて日本食を堪能して下さい!
2013/11/27 07:54

コメントを投稿する






<< 近所のレストラン  |  ホーム  |  海外旅行で口喧嘩 >>