忍者ブログ

2024/05/03 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/10/31 (Thu)
「海外旅行で口喧嘩」
Comments(2) | 日々の出来事
私は20代のある時期だいたい2年弱ですが、アジア、ヨーロッパと海外旅行をしていました。

放浪というとかなりの貧乏旅行のイメージなので私の場合は節約型海外旅行です。(ちなみに、ドイツであった日本の若者は野宿したと自慢していましたが、最低の安全を確保できない旅行者は共感が持てません。なので放浪という響きにいい印象はありません。)

この旅行経験が後々の私の人生に大きく影響しているのは確かで、いまここに私がいるのもその結果だと思います。

で、本題ですが

今週まで義弟(奥さんの弟)がヨーロッパに行っていたのですが、
奥さんがFacebookで彼の足跡を見ながら「ベルリンにいたんだって」とか「スイスは物価が高いんだって」と言ってました。

私は自分も行ったことがあるので過去の経験を話すと。。。。

「私はまだヨーロッパに行ったことがない!」「不公平だ!」と怒り始めました。
さすがに冗談かと思ったんですが、本気なので「行きたければ来年行こう」というと、「子供が小さいから無理!」と比較的冷静な回答をしてきました。


口喧嘩というより一方的に責められていたんですが、きっとストレスは他のことであって、うっかり地雷を踏んでしまったと思います。


もし過去に沢山旅行された方は、伴侶の方がまだその土地に行ってなければ
「じゃ、いつか一緒に行こうね」
とやさしく回答されることをお勧めします。
PR


1. posted by Miwa  2013/11/06 15:49
我が家は夫婦共々、若い時から旅行好きなので大丈夫そう。
あんなにアジアにアメリカにヨーロッパに、、、と旅行していたのがここ数年は日本とオーストラリアの往復のみ(日本すら2年以上行ってないし(-_-))なのでそろそろ何処か別の所に行きたいです。
40歳になるまでに絶対モザイクの聖地の一つ、バルセロナに行こうとは思ってるんですけどねー。
Re:無題
Miwaさん おはようございます。

これが結婚後のリアルライフなのでしょうか。私達もいつか世界旅行をしてみたいと思っていますが、その前にオーストラリアの国内旅行とも考えています。ただ宿泊費が。。。 とにかく老いぼれても体力だけは維持しないと!Miwaさんの40までのカウントダウンがあとどのくらいかわかりませんが、結構早くきますよ(^^) 早く体力回復してバルセロナですね!
2013/11/08 06:55
2. posted by Eri  2013/12/05 13:41
こんにちは。
奥様の地雷、なんか分かった気がしました。
私も日本とオーストラリアのみです。
相方は色々な国に行ってるんですけどね。

そして、楽しみにしていたハネムーンへは結局、行けなかったです。
落ち着いたらまずはAustralia内の旅行へ行きたいですね。
まだQLDしか見たことがないので、色々な場所を見てみたいと言ってはいるんですが、果たして行けるかどうか…。

今年は干ばつで毎日、家畜が死んでます。
昨日は3頭…力尽きてもう立つことが出来きないんです。そうなると…。
これが現実だと思うとやるせないです。
なんだかんだ言ってたら28週目超えてしまって日本に帰国出産出来なくなりました(-_-;)
干ばつ地域認定されてるので、国に補助申請出すつもりらしいですが、私の出産予定日は2月末、安全のため1月末には病院近くのアパートで待機です。アパートの予約もベビー用品も買いに行けず…焦るばかりです(-_-;)
本当に子供が産めるのか…心配です(笑)
引っ越しも保留のまま…ベビーは予定通りなのに。
中々スムーズに進まないものですね。
Re:無題
Eriさん こんにちわ

Eriさんのご主人が地雷を踏まないようにと願うばかりです。
干ばつの話ですが、いつもながら興味深い話です。シドニーは先月大きなブッシュファイヤーがあり、今年は雨も多くなく空気が乾燥しているとはおもっていましたが、Eriさんのエリアはかなり深刻ですね。映画のオーストラリアみたいな感じでしょうか?

ベビー用品は生まれてから集める人もいますが、事前に用意していたほうがやっぱりいいですね。うちは大きなのはベッドとか、チェンジングテーブル(服を着せ替えたり、お風呂をいれたりするやつ)、あとチャイルドシートとベビーカーです。細かいものは、やはりオムツ。あと服も何枚かは最低必要です。買い物は集中してやれば(あとお金の余裕次第)、1週間ぐらいで揃えることはできると思います。お店がそんなにないような印象なので、町に出た時に買えるように、ネットで買いたいものだけでもリストアップされたらいいと思います。

あと3ヶ月!体には気をつけて下さいね。
2013/12/07 14:39

コメントを投稿する






<< 台湾式ベジタリアンレストラン  |  ホーム  |  同窓会?! >>