忍者ブログ

2024/05/05 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/01/04 (Fri)
「A$7のステーキ」
Comments(1) | レストランやバー
※ この記事はいつ書いたか覚えていませんが、システムの関係で日付が1970年1月1日としてアップされていました。43年後の1月の記事として再アップします。


妊娠中の奥さんのリクエストで先週末、肉食してきました!

私は年齢的なものかこの数年、積極的にバーベキューや焼肉、ステーキを体が欲しなくなっています。なので私から「今日はステーキを食べよう!」とはほとんど出てこないのですが、人から聞いた話では妊婦には肉を食べさせたほうがいいという話から、最近、いいステーキ屋はないかと話をしていました。

いいステーキ屋とは美味しさもありますが、値段が重要です。

これはシドニー北西部に住んでいる人にしかすすめられませんが、(わざわざ遠くから来るほどのものでもないので。。)Mt.DruittというところにあるVillege HotelではA$7で300gのステーキが食べられます!
去年までは$6だったようですが<LINK

いわゆるInnのパブです。

カウンターで肉を購入し、その肉をもって大型のグリルのところまでいき自分で焼きます。バーベキューです。自分で焼くためレアだとか、ミディアムだとかは自分の焼き方次第。焼きあがったら、皿に肉を置き、再びカウンターに戻ります。そして、付け合わせのポテトやサラダ、グレイビーソースなどをさらに盛れるだけもっていきます。食べ放題ではないので、取り直しにくるこはできないので、大食の方はここでたくさん乗せていきます。

300gは意外に分厚く、かなり食べごたえがありました。うちの奥さんは食べ残すかと思ったんですが、すべて平らげて帰宅後もなにか食べていました。妊婦の食欲はすごいものです。

味付けも自分次第ですし、肉自体の質も悪くなくA$7はリーズナブルだと思います。

ただ先にも書いたように遠くからわざわざ来るほどのものでもないので、ブラックタウン辺りに住んでいる人向けの情報として書かせてもらいます。

PR


1. posted by Er  2013/01/17 15:45
お久しぶりです。
$7のステーキですかぁ…ちょっと高いですね。日本ではそのくらいしますね。

余談ですが、最近「和牛」を育てている農家があることを知りました。とは言っても育て方はオージー風です。
やはりキロは高いです。
やはり日本牛だけあり肉質は良いらしいですが…バイヤーの言いなりになるので商売は難しいらしいです。

旦那曰く、オージービーフも走らせてしまうと肉が硬くなるので出荷までは歩かせるそうです。出来るだけ歩かせ、太らせる。と言ってました。

報告が遅くなりました。
無事に先月結婚式をしました。
準備期間1.5か月と強行スケジュールで、QLDのサンシャインコーストにて…
しかし、まだビザ申請には行けてません。QLD Aramacに戻ってから猛暑が続き(外の最高気温55℃部屋の気温45℃以上)私の体調がすぐれなくて…。
(まさかのエアコンが無い家です。正直、今すぐにでも日本に帰って療養したい気持ちでいっぱいです。)

昨日やっとAramacの診療所に先生が来ていると聞いて(一週間に一回)

行ったんですが、隣町まで行かないと薬局が無くて…。
一応薬を買ったんですが合わなくて、本日はトイレとお友達です。

何はともあれ旦那と旦那の弟はゲストルームと姪っ子の勉強部屋のクーラー取り付けをしています。
私が住んでる、この離れのクーラー設置、私の病院での診察・ビザの申請は
まだまだ当分先の話になりそうです。

長くなって申し訳ありません。

それでは。
Re:無題
お久しぶりですErさん。「旦那」と書いていたので結婚されたとわかりました。おめでとうございます!

まず、お体大丈夫ですか?さすがにその高温だと熱射とか日射病になりやすそうですね。無理しないで養生して下さい。

それにしても本当にすごい環境ですね。最高気温50℃以上でエアコン無し。お医者さんが週一で来る。。しかも薬局が隣町?! WoolworthとかColesはもちろん無さそうですね。勤め先の社長さんがやはり地方出身でセスナで病院にいくのが当たり前のようなことをいっていたのを思い出しました。あと$7ステーキを高いと表現するあたりも、かなり興味深かったです。またお話きかせて下さい。
2013/01/18 08:06

コメントを投稿する






<< 週末のパラマタ  |  ホーム  |  Harry's cafe パラマタ店 >>