忍者ブログ

2024/05/03 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/10/21 (Mon)
「仕事の話」
Comments(0) | 日々の出来事
さて仕事の話ですが、まだ就職活動中です。






つまらない話です。







仕事を探しいますが、それほど緊迫していないのが、8月の時点で契約関係にある会社が期限を延長してきたからです。今回の日本出張はすでに決まっていたことなので別として、さらに12月の日本出張と東南アジアの出張の話が来ています。

この会社からはそこそこいい収入が得られるのですが、さすがに数カ月おきに延長するしないの話を切り出されるのは辛いです。完全に自分がビジネスとして請け負っている体制ならいいのですが、その考えはすでに切り離しているので、いまは家族と一緒にいる時間を考え、地元の会社を探しています。

それでもまだ仕事が見つかっていないので、現在の仕事も当然こなしいるところです。







さらにつまらない話です。。。





私がマレーシアからオーストラリアに来た際、以前勤めていた会社では年の半分を東南アジアで過ごしていいました。その時は日本への帰国の代わりに、シドニーに来て彼女のところで泊まって、仕事をして(インターネットがつながれば仕事はできたので)、半月たったらシンガポールに戻るという生活を2年ぐらい続けていました。まだ結婚をしてなかったのでそれでも良かったんですが、さすがに結婚の話になった際、この生活は許してもらえず、シドニーでの仕事を探すことになりました。

いまの会社は大体シドニーにいることはできますが、それでも3月と9月に大きな出張があり、年2ヶ月は不在になります。

今度の大きなきっかけは子供。あと仕事の状況も変わってきているので、やはりここが仕事の転機だと思っています。

シドニーにある会社がいろいろと考慮していただいて、おそらく私次第でお仕事いただけたかもしれませんが、もう少し就職活動をしてみようと思いお断りしました。個人的にはかなり面白いと思っていたんですが、妻からはまだ私がシングルのような考えを持っているとの指摘を。。。


それでもクリエイティブに行きたいと思っている私。



また振り出しですが、契約がある間に次の仕事をしっかり見つけないと。
ちなみに出張の話はいまのところ保留で、出張よりも安心してクリスマスと年越しをしたいので、行かない方向で頑張るつもりです。
PR


コメントを投稿する






<< 同窓会?!  |  ホーム  |  5ヶ月ちょっとの赤ちゃんの渡航 >>