忍者ブログ

2024/04/28 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/10/21 (Mon)
「同窓会?!」
Comments(0) | 出産後の話
先週末、ペアレントクラスで一緒だった方とランチをしました。

もうあまり覚えていないんですが、週一回の集まりでおよそ2ヶ月ぐらい一緒にクラスを取ってたと思います。奥さんがFacebookをやっているので(うちはそれほど更新しませんが)、よその子の成長を画像で確認しながらうちの子の成長を比較していました。そのクラスでは私達の子が一番遅く生まれ、一番早く生まれた子とは2ヶ月違います。

最後のクラスからすでに8ヶ月ぐらい経過して、クラスでもよくしゃべる奥さんが先頭に立って今回の集まりが企画されました。

結局はみな近いところに住んでいるのですが、それでも会う機会はほとんどなく、最初はどんな会話をすればいいのかと考えていましたが、会えばいろんな会話が生まれてきました。

アイリッシュバーでランチをしたんですが、リゾートホテルの1階にあるレストランのような雰囲気のある場所です。<LINK> まだそれほど活発に動ける子どもたちではありませんが、総勢6人の同じ学年の子供が揃うのを見るのは初めてだったのでとてもあたたかい気持ちになりました。

2ヶ月ぐらいの違いとはいえ、体格や動き、食べ物などがだいぶ違っているのには驚きました。やはりうちの子は一番若いせいか遅いかなと思いました。

男の子5人に女の子1人。インド系が1人とアジア系1人、他西欧系。

うちの子にとっては西欧系の大人たちが話しかけるのもそんなにないことなので、人見知りが始まっているかはわかりませんが、最初は泣いてました。

お酒を飲める人(私とかほかの旦那さん)はビールやワインでいい気分に世間話をし、うちの奥さんも積極的に普段抱えている子育ての疑問を共有してました。で、子どもたちはみな寝てました。




楽しかったので、また会おうと約束して解散しましたが
子供だけでなくぼくらにとってもいい刺激になった一日でした。
PR


コメントを投稿する






<< 海外旅行で口喧嘩  |  ホーム  |  仕事の話 >>