忍者ブログ

2024/05/14 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/07/29 (Mon)
「最近の私」
Comments(3) | 日々の出来事
さすがに今年は全体的にいろんなことが起こりすぎ、自分になにが起きて、何が次に起こるのかと気が病んでいました。さすがに「厄年」という言葉を無視するわけにはいかないかな。。。

仕事について話をすると、
実は10月で仕事をやめることになりました。というよりは契約が更新できませんでした。。。その仕事に固執すればまだ生き残ることはできたんですが、条件があまにも不利だったので9月の出張を最後に10月で仕事を精算します。今年はなにが悪かったのか明確に答えが出せないまま、この半年間に結果が出せませんでした。それでも10月までの2ヶ月は面倒を見てもらえるのでいま仕事探しをしています。

悪いことばかりを考えるとキリがありませんが、出張が多く一年のうち2~3ヶ月は家を離れていたことや、仕事が契約だったのでいずれ同じ様なことはどんなタイミングでも起こっただろうと考えると、次の仕事はフルタイムで家の近所がいいと真剣に思っています。どんな仕事につけるのかや、スムーズに仕事が見つかるかという不安はありますが、ここが自分の転機かもしれません。

このブログによくコメントを頂くmiwaさんが以前「あの時があるからいまがある」とおっしゃっていましたが、おそらく今年起こることは何かにつながっていくと思います。いや、繋げないといけないなとも思っています。

しばらくはタフな時間が続くと思いますが、我慢して歩きます。
PR


1. posted by Miwa  2013/07/30 14:40
KTOMさん、色々大変でしたね。
良いお仕事がご近所で見つかるといいですね。
家から職場が近いと子育ても楽かと思います、まだ時間があるので焦らず根気良く。

私も永住権がとれたので早速このタームから勉強を始めました。
少しでも履歴書に書ける事を増やしていこうと思って南オーストラリアらしくワイン作りの夜のコースを取っています。
お互い頑張りましょう。
Re:無題
Miwaさん こんにちわ
すいません。Miwaさんのブログのお返事もせず。。。その後体調はどうですか?

変な話ですが、いま働いている会社の方々がRefereeになってくれるということで、仕事探しのバックアップをしてもらっています。履歴書についても「仕事の経歴は大事だけど、個人的に魅力があるかどうかも大事」だといわれ、この国では個人的な活動や趣味も評価の対象になるといってました。考えるとこちらに越してから特に趣味もなく、クラブ活動的なこともやってなかったので、いまさらながらTAFEも含めて地元のコミュニティー活動に目を通しはじめています。ワイン作りは面白いですね。(^^) 飲むこともできそうですし。

仕事とは別に私生活も楽しめるように努めたいと思います。
とりあえずAMEPで知り合った友人らでFather's clubを立ち上げようとおもいます。早速、今週の日曜から!といってもステーキ屋で肉を食うだけですが。
2013/07/31 11:31
2. posted by Eri  2013/08/03 16:35
KTOMさん こんにちは。調子が良い時、拝見させて頂いてます。
人生の転機は人それぞれですが、今が踏ん張りどころだと思います。
私ごとですが、VIZAも取得できたので…さぁ今度は学校のTAFEにも無料で行けると思っていたんですが(二年前に一度退職金を元に実費で通い、レベル1を卒業しました)
今は何せ「ド」が付くほど田舎すぎて…行けそうにありません。姪っ子は通信教育があるので5時間かけて街に行かなくてもスクールルームを建ててベビーシッター付きで勉強しています。
具合悪くて寝てる間に私の学力は追い越されてしまいました。

それに妊娠も発覚。家から5時間の病院の医師に「日本からARAmACに嫁いだの?チャレンジャーだね。何かあればDr飛行機があるから安心して」と言われました。「ヘリじゃなくて飛行機なんだ」と…笑ってしまいましたが、
そう言えば滑走路らしき平地があったなぁ…と思うとちょっとワクワクしました。

さらに、今旦那と義父が所有している牧場を売り北クイーンズランドに新しく牧場を買う計画が進行中とか…今年中に引っ越し&牧場の再建(今の主が修復していない、家の修復や岩石でガタガタな道路の補修)をするとなると手伝わない訳にはいかないので、私にも転機の年になりそうです。
もう少したてば、悪阻ともおさらば出来ると思うので、少しでも語学の勉強を再開しようかと思っています。


お互い頑張りましょう。
Re:無題
Eriさん まずはおめでとうございます!
病院通いもそうですが食事とか大変になると思いますが(特に暑いのはきついのでは)、健康には気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます。
そうですね。踏ん張りどころです。子供がいることと奥さんの励ましで腐ることなくやってます。家族ができたことを感じることができたのもこんなことがあったからかもしれませんね。頑張らないと!

それにしてもいつもながら、すごいスケールの話ですね。医者が飛行機で来るんですか?!私の中のEriさんの場所は日本に帰る時に飛行機から眺める大自然のオーストラリアそのものです。インターネットがつながっていることにも驚きですよ。いつかその牧場を見てみたいです。(^^)
2013/08/13 07:48
3. posted by aco  2013/08/12 16:14
お久しぶりです。色々な事があったんですね…子育てだけでも大変なのに。
色んな方のコメントも読ませていただいていて、自分も早くこの国で出来る事を探して、頑張らねば!と思います。
では、また育児の合間に拝見させていただきます。
Re:無題
acoさん こんにちわ

コメントありがとうございます。正直こうやってコメントをもらうと嬉しいものです。住んでいるところもシドニーCBDから離れているので日本の方と接することはほとんどないのですが、こうやってコメンともらうことでほんとホッとします。

このもがいている状況も記録としてアップしなきゃと思ってます。
また観察しに来て下さいね!

それにしても昨日は風が強く、今日は肌寒いですね。風邪には気をつけて下さい。
2013/08/13 08:11

コメントを投稿する






<< インターネット  |  ホーム  |  日本のパスポート申請 >>