忍者ブログ

2024/05/17 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/01/03 (Thu)
「2013年書き始め」
Comments(0) | 日々の出来事
2013年 新年あけましておめでとうございます。

昨年は公私共にいろいろなイベントがあり、今年は更なる成長を果たさないといけないと思っています。特に今年は子供の誕生もあるので体験したことのないイベントが盛りだくさんのような気がします。(^^)

最近、ちょっと自分なりに意識を変えて社交性をあげているところです。
友人の会社のクリスマスパーティーに参加してみたり(無料の飲み食いを堪能)、近所のご夫婦とピクニックに行ったり、AMEPのクラスメートと食事をしてみたり、また疎遠だった奥さんの友人と食事をしたりと、いろいろな人と会ったり会話することで例えば育児の話や補助金やら税金などの情報を聞くことができ、またお互いの親交を深めたりできました。できるだけ家族以外の人と英語で会話することも自分の英語力アップに繋がりますしね。

営業職で人と会うようになってからは、”私”としての社交する機会はすごく少なくなりました。特にマレーシアにいた頃は週末は接待ゴルフばかりだったので、仕事以外の人と会うことがほとんどありませんでした。仕事関係の付き合いだと、その人がどんなに良い人で気も合っても、どこか営利を計算してしまいます。それがお客さんだと悪い印象を与えないようにと気を使うので、個人としての社交性とはどこか違いますね。ただ個人として人とあっても結局は仕事の話につながっていくんですが。(笑)

日本の方とは、私が住んでいるところや職場もそれほど都市部ではないのでほとんど交流がありませんが、AMEPで知り合った方が今のところ唯一の日本人の知り合いです。またacoさんが今年シドニーに来られるようなので二人目?!の知り合いになれるといいのですが。(^^) あと最近、私が住んでいるエリアで日本人の方の育児サークルがあることを知ったのでコンタクトを取ったところです。まだお返事は頂いておりませんが、子供が大きくなったらぜひ参加させていただけたらと思っています。

今年は仕事でも新しい市場開拓をするのでそれなりにプレッシャーもあるかと思いますが、今年の個人テーマ「笑顔」を絶やさない一年にしたいです!
(^v^)

みなさんにとっても、笑顔でいられる一年になりますように!
PR


コメントを投稿する






<< Harry's cafe パラマタ店  |  ホーム  |  同窓会 >>