忍者ブログ

2024/05/20 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/08/16 (Fri)
「Tax return 2013」
Comments(0) | 移住後に必要なこと
Tax Returnの時期になり去年利用した会計士にまた頼むことにしました。昨年の収入を計算し、支出など控除になるものをリストアップまたレシートを確認し提出しました。改めて計算すると、現在の状況はいいことなしですが、昨年度の収入は若干ですが前年度よりよかったです。(^^) 

申告はEtaxを利用してオンラインで自分でやったこともありますが、(収入が相当に低く、ほとんど入力することがなかったので 2011年JUNの私の場合)、会計士さんにいくらか払ってでも頼んだほうが絶対いいです。その支払いは翌年の控除にできますし。私は近所に住むインド人の会計士さんに$120(私が個人事業主なのでおそらく就職している人より書類が多いため)払ってお願いしていますが、信用できる人なので安心して任せています。

昨年度2012JULY~2013JUNまでですが、自営業の人は年度末(Tax return)の時期に一括で税金を支払うか、3ヶ月ごとに前年度の収入から適用された税額を定期的に支払うことになります。私は前年度の税金一括支払いが正直きつかったので3ヵ月ごとの支払いにし、税金を払っていました。そのため今回支払った税額が多ければ、この国で初めてTax Returnを受け取れるかもしれません。(^^)
PR


コメントを投稿する






<< 久しぶりの更新 日本で旅行  |  ホーム  |  仕事探し >>