忍者ブログ

2024/05/17 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/11/07 (Wed)
「メルボルンカップ2012」
Comments(0) | オーストラリアのこと
昨日はいくつかのお金に関するイベントが重なりました。

ひとつはキャリーオーバーされたOzロト!<LINK>
$100ミリオン(およそ80億円)に膨れ上がった当選金を目当てに、昨日のブラックタウン駅構内の販売所は長蛇の列でした。私も過去10回の番号から予想をたてて購入しました!

しかし。。。。

今回の番号は「それはないだろ・・・」と思うほどの偏った数字ばかり。
1-45まである数字から7つ選ぶんですが、今回はそのほとんどが30未満の数字。。。
それでも4人の人が当選し、$27ミリオンを手にするとか。
やはり運なのでしょうか。



そしてもうひとつのイベントがメルボルン・カップ!
話を聞くと国としても大事なイベントだとかで、開催地のメルボルンとVIC州は休みになっているそうです。競馬で公休になるのは珍しい国です。あと、Sweepといって職場などで賭け事をすることが広く認められているようで、月曜日にAMEPのクラスで私も一口乗りました。

しかし。。。

私の馬はスクリーン上に馬番が一切でることなく、
「え、どこ走ってるの?」
と思っているうちに終わりました。

日本ではトウカイテイオーやビワハヤヒデ、クラスワンダーなど見てきた私ですが、くじ引きで馬を決める「Sweep」で当てるのは本当に難しいと感じました。。。



ともかくこれらのギャンブルは惨敗でしたが、仕事では取引が一つ決まったので、そんなに悪くない日だったと思います。(^^)
PR


コメントを投稿する






<< 20週目  |  ホーム  |  まだ通ってます。。。 >>