忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/08/21 (Sun)
「南シドニー」
Comments(0) | TrackBack() | オーストラリアのこと
先週の話になりますが、
Wollongong/Kiama/Sevemmile beach/Shoalhaven/Moss Vale/Berrima/Bowral
と2泊3日の旅行をしました!

梅や桃、ユキヤナギなどが花をつけ初春の景色を堪能し、日本の春に似た景色にどこか安堵している自分がいました。

<ウロンゴンのお寺>
以前二人でいった台湾のお寺によく似ていて、オーストラリアにいるのに別の国にいる感じがしました。仏様や建物は新しいですが雰囲気のあるお寺です。お昼についたのでベジタリアンランチ$10を食べましたが、ハムのようなものが出てきて食感はポークハムそのものでした。

w1
w2
w3

<カヤマの岬>
キアマと書いてカヤマと呼ぶそうです。
結婚する前に二度訪れた場所ですが、その時はここで有名な高い潮吹きは見られませんでした。今回はいくらか大きいのが見られました!が写真に収めるのは難しいですね。。。童謡の「うみ」の挿絵のような岬が個人的に気に入ってます。

K1
K2

<モスベルの建物>
ここも婚前に訪れた場所の一つ。
この写真のレストランでセントラルハンバーガーを食べました。そのとき部屋に飾られた写真をさらに写し現在と比較してみました。100年以上前のオーストラリアの人々を思い浮かべてひとときを過ごしました。

M1
M2


この他にもいろいろと南シドニーを堪能してきましたが、動画ばかりとっていたのでスチールの写真がほとんどなくてここに載せることができませんでした。

またいつか行こうと思います!と思った矢先、
ジャケットを部屋に忘れ、再び片道1時間半のドライブをしたのは思い出にしておきます。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 131450 通訳電話  |  ホーム  |  プロトン >>