忍者ブログ

2024/04/29 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/05/22 (Wed)
「子供の戸籍」
Comments(0) | 出産後の話
うちの両親がシドニーに来た際、私の新しい戸籍を持ってきてもらいました。まだ申請はしませんが、子供の日本旅券(パスポート)の申請に必要ということなので。

領事館の人の説明ではひと月ということでしたが、本当に1ヶ月でした。。

内容の一部です。

届出日:平成25年4月12日
国政留保の届出日:平成25年4月12日
送付を受けた日:平成25年5月1日
受理者:在シドニー領事館

実際に領事館に行ったのが4月5日だったので、それを考えるとまるひと月ですね。
彼はこれで日本国籍を留保されたので、日本人として認められていることになりました。

次はオーストラリアのパスポートと日本のパスポートを申請する予定です。
ただいつ海外にでられるかはわからないので、必要な書類だけは確認しておこうと思います。
PR


コメントを投稿する






<< うちのHappy Buddha  |  ホーム  |  うちの奥さん >>