忍者ブログ

2024/05/13 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/05/22 (Wed)
「うちの奥さん」
Comments(1) | 日々の出来事
うちの両親や兄弟夫婦がシドニーに来たのもあって、先週末に庭でパーティーを開きました。私にとってははじめてやる自宅パーティーで料理やテント、お土産などの準備で結構慌しく時間が過ぎて行きました。両親を特別何処かに連れて行くこともできず、子守をさせていましたが二人はそれでも満足だったようなのでよかったです。

風があって少し肌寒かったですが、天気はよく、芝においたイスやレジャーシートにみな座って飲んだり、食べたりしてもらいました。来てくださった方からいろんなものをいただき、特にオムツはとても助かりました。

昨日、私の両親や兄弟たちもそれぞれの場所に帰って行きましたが、考えるとみなが揃ったのは私の兄の結婚式(私の結婚式には長男夫婦が不在)だったので、3年以上前かもしれません。いまは日本、アメリカ、オーストラリア、香港と別々に暮らしていますが、本当に来てくれたことに感謝です。

さて本題のうちの奥さん。
この一年、IVFを実施し、妊娠し、糖尿病にかかり、いろいろな制限の中で出産に至りました。さらに出産後は彼女が十分なミルクがでないことで赤ちゃんの体重は減り、粉ミルクはできれば使いたくなかったこともあり、彼女は赤ちゃんにミルクを与えられないことで泣いたことも有りました。(このときは粉ミルクを使う前に母乳が出始めましたが、いまは一日に1か2度使用しています。)

ようやく落ち着いたかと思った時。。。。今度は腱鞘炎になりました。生まれたときは3kgだった彼の体重はわずか2ヶ月弱で6kgです。

彼女は泣いている我が子を抱くことができないと、また涙していました。
超音波測定をしお医者さんにみせ、いまは整体?!の先生に見てもらい回復しているところです。(カイロプラクティックは保険対象外ですが、うちは個人保険にも加入しているので、治療費はその保険会社から支払われます。)

いろんなことがおこりますが、これも経験なのでしょうか。
我が子が順調すぎるくらい大きくなっているので、それが救いです。
現在我が子の愛称は チャビビです。(Chubby babyの略称)
PR


1. posted by Miwa  2013/05/22 10:59
友人の受け売りですが、病気、人間関係、お金・・・こういった面倒事で人は成長出来るんだと思います。
もちろん皆、健康でいたいし面倒な事には巻き込まれたくないけどそうもいかないですよね。今は大変でもきっといつか「あの時があるから今がある」って思う時が来ると思います。これも私自身が病気になって思う事ですが。

色々大変でしょうが少しでも奥様がリラックス出来るようお祈りしてます。あ、もちろんKTOMさんもね!
Re:無題
おはようございます Miwaさん!

自分は大丈夫です!子供の体重が増えてきたので腰に負担が。。。

経験したことのないことが止まることなく来たので「もしかして厄年のせい?!」と思ったこともありましたが、(まだ進行中ですが)いまは他の人にも話せることができて、いい経験になっています。それに同じ様な状況の人やもっと大変な人はいると思うので気楽に考えるようにしたほうがいいですよね。

最近、シドニーは雨のせいもあって冷えますがそちらはどうですか?
お互いに風邪には気をつけましょうね。
2013/05/24 08:21

コメントを投稿する






<< 子供の戸籍  |  ホーム  |  出産祝いのイベント >>